twitterのもろもろ

2010/2/17作成

twitterの指南書には

「とりあえずたくさんフォローして、気に入ったつぶやきをする人だけを残していけ」

なんて事が書いてありますよね。試しに実行してみました。って言っても100人くらいフォローしただけですが。

が、無理。これ。

100人もフォローすると、もうタイムラインが読みきれない。必然的に気に入るも何も、つぶやきを把握することが出来ない。出来るとするなら「気にいった人を残す」ではなく「気に入らない人からリムーブしていく」かな。気に入らないというのは適切な表現じゃないかもしれないけど。なんというか、波長が合わない人とかそういう感じかね。そういう人を順次消していくというのなら、出来なくもないかも。それでもだいぶ大変だけど。

なんというか、数千人とかフォローしている賢者の人たちは、そうしないと見えない風景があるとか言ってるみたいなんですが、私のような凡人にはそんな風景は見えそうもありません。つうか、みたいとも思わない。あんなタイムライン、読むの無理。

タイムラインが爆発して分かったんですが、私はフォローしている人のつぶやきは基本的に全部読みたいようなんですね。だから、タイムラインの彼方に流れていくのは、どうも気持ち悪い。

ということで、フォローする人を増やしたんですが、これから徐々に絞っていくことにします。へたれかもしれませんが、それが私に合っているようです。