傷は自分で治すしかない

2009/12/12作成

かすり傷だと思ったら、致命傷だった。

これ、自分でも書いている通り、かすり傷を致命傷にしたのは自分自身なんだよね。だから致命傷を治療できるのも、過去の憧れの人ではなくて、自分自身なんだ。で、多分だけど致命傷に変えた原因は何か別のところにあると思うんだ。

増田は「あのとき告白していれば、結果はどうであっても自分は前に進めたはず」って思っていると思うんだけど、違うんだよね。たとえ過去に戻って告白することが出来たとしても、結局今の増田が何か別の原因で傷ついているから、結局致命傷を負ってしまうんだよね。

その傷ついている原因が何かは本人にも今は分からないと思うけど、一番いいのはその原因を見つけて対処することだと思う。精神科医か専門のカウンセラーさんと話をすることが出来たら見つけられるかもしれない。時間掛かるけど。

だから、ありきたりな話だけど、死んでも何も解決しないよ。