今、もし死んだとしたら

2009/9/1作成

多分後悔すると思う。後悔できる時間がある死に方に限るけど。

後悔にはいろいろあります。たとえば、子供の成長が見れないなー、みたいな時間でしか解決しようのない問題とかもあるわけですけれど。

全く後悔の無い人ってのは、ラオウを除いては多分居ないとは思うんですよ。そんな、みんな充実した毎日を送っているとは思えない。

でも、後悔を少なくすることはできるんじゃないかと思う。で、その観点にたったときに、自分としては多分後悔が多いだろうなぁと思うのは、言い換えれば、今が我慢が多い生き方をしているような気がするから。

これまた、我慢が全く無い生き方ってのももちろんないわけではあるんだけど。

うまくまとまんないんだけど、要するに普段から「やりたいことをやってない」という感じがするわけです。じゃ、おまえのやりたいことってなんなんだと問われると、それもよくわかんないんですけれど。