体罰はそれ自体が犯罪です

2013/1/23作成

体罰を受けた経験はある? | 国民投票 | スラッシュドット・ジャパン

体罰に肯定的なコメントばっかりで気持ち悪いというか、その感覚に恐怖すら感じる。。。

ちなみに「おっさん世代が子どもの頃は体罰が当然の時代だったから」というコメントがあって、私もそういう世代で確かに体罰を当然に受けたわけだけど、それを今は当然とは思っていないぞ。おっさん世代であっても、この肯定コメントに同調しない者も少なくとも一人はいるということを表明しておく。

あと、どっかで見かけてとても納得したんだけど、「体罰」「いじめ」「万引き」「援助交際」とかは全部犯罪だから。それを言葉を言い換えても犯罪である事実は消えないから。