BLACK FTZの半公式ページを作成しました

2021/1/26作成

私が参加している同人サークル「BLACK FTZ」の半公式ページを作成しました。BLACKはいかが(わしい)です。私も一応はサークルメンバーなので非公式ページではないけれど、個人的に作ってるだけなんでサークル公式ページというわけでもない。だから半公式ページというわけです。当人たち以外にとってはどうでもいいこだわりですな(^^)

今回特に注目なのは、X68000用画面回転システム ROT-CとP/ECEのソフトの二つのコンテンツ。前者はSHARPのパソコンX68000で画面回転を実現するという無茶をやり遂げたROT-Cと、ROT-Cを使ったゲームの紹介。後者はアクアプラスが発売していた携帯コンピュータP/ECE用のゲームソフトの紹介。どちらも実際に遊べるソフトを提供できることになったので、実際に遊ぶことができます。X68000のゲームはエミュレータでも動作しますので、実機持ってなくても大丈夫。P/ECEもエミュレータで多分動くと思うんですが、検証が出来てないのでなんとも言えない所。

(2023/1/4追記)

諸般の事情によりコンテンツを削除しました。BLACK FTZ自体は継続して活動しています。