その後のスキンヘッド

2009/10/24作成

スキンヘッドにして1週間が経ちました。ていうか、過去形ですけど。

数ある髪形の中でも、スキンヘッドは実は意外と維持に手間のかかる髪形です。ひげを剃る頻度を考えれば分かるとおり、実質的に毎日頭全体を剃らないといけないわけですからね。

でまあ、そこまでヘビーにスキンヘッドにこだわっているわけではない私の場合は単に放置しているんで、今はちょうど「丸刈りにしました」くらいになったわけです。これくらいならスキンヘッドほどの威圧感は他人には与えないだろう。

でもって気がついたんですが、意外とこの髪形気に入ってます。髪形ってほどではありませんが。なんつうか、当たり前だけど楽なんですよね。毎日剃るのは大変だけど、月に1回くらい剃るだけならそんなに大変じゃないし。それに自分で出来るってのも意外と気楽でポイント高い。あと、私はかなり重度のふけ症なんですが、この髪形だとそれも少しは軽減されるってのもあります。

ということで、しばらくはこの髪形でいるような気がします。