年末までにやりたいこと

2009/12/6作成

今週のお題

ネタが無いわけでもないんだけど、なんとなく筆(キーボード)が重いので、とっつきやすそうな企画に乗ってみることにする。

んで、年末までにやりたいことだけど、とりあえず思いついたのは次の三つかな。

1.案件を終わらせる

真面目な仕事の話です。今進めている案件ですが、出来れば年内に納品できないかと打診されています。正直、ちょっとスケジュールがキツイわけですが、年内に終わらせれば今月で請求できるし、仕事を年越しさせないので気分的にもいいということで、出来れば実現したいな、と。

2.ヤフオクを終わらせる

突然思い立って蔵書の大整理を行っています。処分方法としてはBOOKOFFに持ち込みでもいいんですが、それだとあまりにも悲しい値段になってしまう。手間は掛からないんですけどね。ということで、手間隙をかけてヤフオクで処分中なんです。しかし、11月にはじめてから、まだ終わってないのでさすがに手間が掛かりすぎ。全部が落札されるまで待つとなるととても時間が掛かるでしょうから、区切りという事で年内を期限にしようと思います。それで売れ残ったものはBOOKOFFに持ち込むと(結局それかい)

3.サンシャイン牧場を終わらせる

mixiアプリのサンシャイン牧場ですね。大変流行っているそうで、私も結構はまってしまってます。しかし、これにはまると、やはり結構時間が吸い取られてしまう。これでは他のいろんなことに支障が出るので、どこかで区切りをつけたい。で、このお題をきっかけにして、年内で終わりにしようかなと。