献血100回の金色有功章をいただきました

2023/9/9作成

2021年3月に銀色有功章を頂きましたが、それから2年と少々で献血100回を達成。ついに金色有功章をいただきました。わーい、ぱちぱちぱち。

100回献血したからどうだって話はそもそもあるんですけどね。回数重ねれば誰でももらえるもんだし、回数だけでいうなら200回300回と多数献血している偉人はたくさんいます。そんななかで100回程度で喜んでるなんて小者だよなぁと蔑まれそうですが(←ただの被害妄想です)、まあ私個人にとっては達成したいと長年思っていた区切りなんで、小者として喜ばせてくださいな(なんか卑屈になってる)。

100回達成したら次は200回だ300回だって話もあるんですが、正直ちょっと疲れたかなぁという気もしないでもない。大変軟弱ですが。成分献血で回数を積み重ねていくのって、最短で2週間に1回献血をするわけですし、成分献血は1時間くらいと時間も長い。その負担が少々大変だなぁと。なので、とりあえずしばらくは全献血400ccで献血を続けていこうかなぁと思っています。って、結局献血自体は続けるんかいな!

とりあえず今は東京近郊献血ルームめぐりで1都3県制覇があと少しなので、それを達成してしまうのが優先かなと。そのあとはどうするかノーアイデアなのですが。達成してから考えます。もしかしたら回数志向に戻っていくかもしれませんが。

金色有功章
金色有功章
金色有功章のグラス
金色有功章のグラス