こんな女性は願い下げ

2015/3/10作成

これはないわ〜百年の恋も一瞬で冷めるカレの行動…「衝撃実話」集

ほかの項目は別にいいんだけど、数百円の買い物立て替えを精算するのがせこいってのはどうかと。それはせこいのではなくて、お金にきっちりしていると思うんだけど。せこい可能性もあるけど。

この女性の反応をみても分かるとおり、人はお金でものすごく感情を動かす。大金ならともかく、この例みたいに数百円程度の言ってしまえば「はした金」ですら。

なので、人間関係を円滑にする絶対条件としてお金にきれいであるというのがある。絶対にお金を貸し借りしないこと。万一借りることがあれば一秒でも早く返すこと。「返すのはまた今度でいいよ」と言われたとしても、貸した側と返した側の”今度”の尺度が違うと、貸した側は「いつまで経っても返さない奴だ」と思ってしまう。だから、たとえ1円でも借りたお金はきっちり返す。返しに行くのに時間を割いて交通費をかけてでも返しにいく。1秒でも早く。それが鉄則。

なので、これは男性側はお金にきっちりしていて、女性の側がお金にルーズである可能性が非常に高い。お金にルーズな人は、どこかでお金に関するトラブルを引き起こすから、男性側としては変な女性にひっかからなくて、むしろよかったと言える案件ではないかと思う。