寛平ちゃん、墓なんか買わんといて

2011/2/19作成

寛平ちゃんのtwitterから

墓石を見てたら値段が高いのでビックリしてたら、こっちに安いのがあるで、俺これでええで、見たらペットようや、アヘ、

— kanpei (@kanpeitter) 2011年2月15日

2年かけてアースマラソンを完走した寛平ちゃんだけど、そのアースマラソンの途中で前立腺がんが見つかった。当時の報道では、ホルモン療法で保存治療して、ゴール後に本格的な治療を開始するということだったと思うんだけど、実際には放射線治療を受けていたらしい。

ゴール寸前の寛平ちゃんのコメントでは「(腫瘍マーカーの)数値も良くなってます」ということだったんで安心してたんだけど、気になったのはゴール時の奥さんの涙顔なんだよね。単に夫の偉業の達成に感動しているだけにはどうも見えなかった。もしかして、寛平ちゃんの病状は相当に悪いんじゃないかっていう気がしたんだよね。不謹慎だけど。

そういう予感があったところに、上記のつぶやきだったんで、「まさか、予想が当たり?」と思ってしまった。

あかんて、寛平ちゃん。まだまだ笑わしたってえな。