スキンヘッドなう

2009/10/19作成

髪がぼさぼさと言われたので、すっきりさせるためにスキンヘッドにしてみました。(←やることが極端すぎ)

が、一行で書いてしまえないくらい大変でした(←自分でやった)

実際にやる前は「適当にはさみでカットして、あとはカミソリで剃れば一丁あがり」程度に軽く考えていたんですが、実際にやってみるととてつもなく大変。やる人は注意しましょう(←そんな人は居ません)

まずカット自体が大変。だいたい、自分で自分の髪を切ったことって今まで一度も無かったんだよね。まあ、普通はそうだと思うけど。スキンヘッドなんで切りすぎて困るってことは無いんだけど、とにかく手探りでやらなきゃならないんで大変。

ある程度カットできたところで、もういいやと思ってカミソリに移行したんだけど、これも困難が。まず、頭髪の密度だと髪がかなり短い状態になってないとカミソリが利かない。だからいくらやっても剃れない。ということで、またカットに戻って短くして、剃れそうになってきたらカミソリに移行するということを繰り返すこと約3時間。ようやくスキンヘッドが出来上がりました。

さて、スキンヘッドな人に会ったら、あなたならどうしますか?試しに出歩いて何人かの人に会ってみたんですが、みなさん普通の応対をしていました。多分、言葉で触れてはいけないものを感じてしまったんではないかと思います。(←いいのかそれで)